- 市川東高校七期生同窓会 links -

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STAFF ROOM > タイムテーブル

ここに記載の担当は、主に当日に行う役割です。

当日までに準備しておかなくてはならないことについての役割は、STAFF ROOM > 役割 をご参照ください。

■補足:グランドホテルについて

<7階>

一次会会場:白銀の間

一次会受付

<6階>

二次会会場:芙蓉(ふよう)の間

二次会受付

ホテル受付、ロビー、クローク、喫煙所

X.当日全般・一次会準備

XA.当日全般 タイムテーブル(準備開始前)

開始時間 No 項目 担当 コメント
11:00~  

※キャンセルしました。

デイユース利用可能

※その後継続で翌日朝まで利用可能

合計 \12,650

荷物はクローク、貴重品は受付で可能

なので、あえて必要はないのかも・・。

(急病人用かなぁ)

岩井で予約

部屋に金庫なし

11:00   幹事スタッフ一部集合 スタッフ一部

6階ロビー

集合

11:30   幹事スタッフ集合 スタッフ全員

6階ロビー

集合

11:50~   幹事スタッフ記念撮影 スタッフ全員  
         

※準備状況によっては、もう少し前から集まります。

XB.当日全般 裏方の役割

項目 担当 コメント
宴会会場準備 ホテル 施設、レイアウト、食事、飲料などの準備
ホテルとの調整

ぐし

たく

レイアウトなど

主に施設面を担当。

廊下にイスを置けるか。

全般サポート

さく

まる

一言で言うと「何でも屋」です。
音響機器・照明確認 さく

BGM・マイク音量調整、照明調整など

ラインを出してもらう。

⇒出ることを確認済

スナップ写真撮影

いわどん

いなりー

電源ケーブル用意■リクエスト■
     

XC.一次会準備 タイムテーブルと役割

開始時間 No 項目 担当 コメント
11:30~ X1 一次会受付準備(設備)

ホテル

スタッフ全員

受付テーブル・椅子

もろもろチェック

<確認済>

一次会会場の外(廊下)に

イスを用意不可。

  X2 一次会受付準備(設備以外)

あゆみ

いわどん

イーゼル、ウェルカムボード、出欠名簿、

ネームプレート、集金袋、遅刻者向け案内

12:00 X3 受付担当者集合

受付担当

7階受付付近

集合

  X4 受付担当記念撮影

受付全員

 
12:30~ X5

受付開始

受付

 

受付5卓と11脚と後ろにテーブルを用意

※状況によって受付開始を早めます。

 (13時に開演としたいため)

   

受付:先生&来賓、3A、3B

A&K&K

<受付対応>

いわどんが説明します。

①出席名簿チェック

②会費徴収(二次会分も含む)

③ネームプレート配布(受付済印)

※ネームフォルダで一次会・二次会

 受付済か判断可能にします。

    受付:3C、3D  M&K
    受付:3E、3F

よっしー

かず

    受付:3G、3H I&T
    受付:3I、3J

くり

いなばー

   

※クロークは6階、一次会の会場は7階「白銀の間」。

※受付は7階です(ホテル確認済)。 

※一次会会場は前利用グループと入れ替えなので混み合います。

※受付担当の方は、12:00に現地集合でお願いします。

       

<補足>

11時より一次会会場に入室可。

(ホテルスタッフは12時から)

XD.一次会準備 裏方の役割

項目 担当 コメント
先生・来賓対応 けんた  
飲み物リスト ホテル

ドリンクコーナーにA4サイズの飲み物

リストを表示

卓上にグラス設置 ホテル  
司会進行シナリオ直前確認

かーの

司会サブ

 

誘導・受付サポート 他スタッフ 必要な場合
集合写真準備 ちあき

脚立、撮影調整

★要確認★ストロボ等の撮影関係全般

     

A.一次会 タイムテーブルと役割

AA.一次会 タイムテーブルと役割

開始時間 No 項目 担当 コメント
13:00~ A01 司会挨拶

メイン:かーの

サブ:Sさん

司会の簡単な挨拶

※タイムテーブルはネームフォルダ裏に

 記載してある旨を伝える。

※事前にグラスを準備するよう促す。

■要確認■

事前にテーブルに飲み物を用意できる?

 

  A02 開会の挨拶 矢崎(幹事長)

1分以内で。

※ケンタがA04までを仕切る。

  A03 校長先生挨拶 小川 校長先生 2分以内でお願いします。
  A04 乾杯の音頭 鈴江 同窓会会長

簡単な挨拶と「乾杯!」

13:08~ A05

歓談開始

全員

 

歓談開始直後 A06

一言挨拶

司会

全員

名前と一言だけで挨拶してもらう。

※一人10秒以内で簡単に。

例)○○です。よろしくお願いします。

<ポイント>

各クラスで幹事スタッフが居れば、

幹事スタッフから挨拶する。

(挨拶時間の基準になるため)

マイクは事前に無線マイクを各テーブル

に用意しておくこと(2本使い回し)。

※一言挨拶後に懐メロBGMオン(さく)

13:40~?

一言挨拶

終了直後

A07

3年時各クラス

記念撮影

ちあき

いなりー

歓談直後、各テーブルで写真撮影。

※それまで散らばらないでね。

※できればクラスの全員参加

14:30~

A08

テーブル変更

2年時クラス

司会

ベースとなるテーブルの変更。

2年時に変更する旨を司会が伝える。

変更直後 A09

2年時各クラス

記念撮影

いわどん

いなりー

実施するなら2年時にテーブル変更直後。

当日の状況次第。

※その場にいなかった人はやむなし

適当な時間 A10

住まい地域別

記念撮影

いわどん

いなりー

地域別の例

①千葉県市川市

②千葉県松戸市・船橋市・浦安市

③千葉県その他

④東京都

⑤神奈川県

⑥関東その他

⑦関東外

※実際は①④⑤ぐらいかな。

15:00~ A11

恩師挨拶

玉田先生

※事前にBGMオフ、脚立準備。

事前に代表で挨拶するよう依頼しておく。

15:05~ A12

集合写真撮影

準備

全員

テーブル移動、ステージへの移動を

含む。

◇人探し担当

・6階喫煙所:さく

・男性トイレ:さく

・女性トイレ:あゆみ

15:15~ A13

集合写真撮影

(記念撮影)

全員

ちあき(カメラ)

スタッフ全員

司会が案内。

※三脚からの撮影

 顔が認識できないぐらい小さくなる

 可能性大。

⇒撮影開始前、最低テーブル7卓の

 移動が必要。

15:25~ A14 閉会の挨拶 岩井(副幹事長)

出席者へのお礼と二次会案内。

⇒撮影後の状態(みんなステージ)で

 挨拶を行う。

15:28~ A15

お開き宣言と

二次会案内

司会  
       

<補足>

開宴中、廊下でイスの使用は不可。

         

AB.一次会 裏方の役割

項目 担当 コメント
レイアウト変更 ホテル 集合写真・宴会の切替
先生・来賓対応 けんた  
全般サポート

さく

まる

特に司会が動きやすいようにフォロー
ホテルとの調整

ぐし

たく

一次会開催中に何かしら調整することが

必要になれば。

スナップ写真

いわどん

いなりー

クラス別の写真、普通のスナップ写真など
二次会会場へ誘導 スタッフ一部  
タイムキーパー げっち  
     

Y.一次会片付けと二次会準備

YA.一次会片付けと二次会準備 タイムテーブルと役割

開始時間 No 項目 担当 コメント
15:30 Y1 後片付け スタッフ一部 後片付け、忘れ物確認、など
  Y2 先生の対応 けんた  
  Y3 二次会への誘導 スタッフ一部

7階:かーの

6階:さく

※他のメンバーは臨機応変に対応

  Y4 二次会受付準備(設備)

ホテル

スタッフ全員

受付テーブル・椅子

もろもろチェック

  Y5 二次会受付準備(設備以外)

あゆみ

いわどん

イーゼル、ウェルカムボード、出欠名簿、

ネームプレート、集金袋

15:45~ Y6

受付開始

 

よっしー

かず

くり

いなばー

 
   

※クロークは6階、二次会の会場は「芙蓉(ふよう)の間」。

※二次会の受付は6階です。 

※受付対象は、二次会の受付を済ませていない人が対象

(二次会から出席、二次会にやっぱり出席という人)

※二次会の受付をせずに二次会会場に入っている人を見かけたら

 よっしー&かずに受付するよう促すこと(スタッフ全員)。

■要注意■

二次会に出席の人と欠席の人で、惜しむようにして話し込んでしまう

可能性大。スムーズに二次会会場へ案内したい。

         
         

YB.ニ次会準備 裏方の役割

項目 担当 コメント
宴会会場準備 ホテル 施設、レイアウト、食事、飲料などの準備
ホテルとの調整

ぐし

たく

設備面、レイアウトなど
先生・来賓対応 けんた もし二次会に出席した場合(確率低)
全般サポート

さく

まる

 
音響機器確認 さく BGM・マイク音量など

誘導:7Fにて6F受付への案内

他スタッフ全員  
受付

よっしー&かず

くり&いなばー

 
スナップ写真撮影

いわどん

いなりー

 
司会進行シナリオ直前確認

まる

 

誘導・受付サポート 他スタッフ全員  
     

B.二次会 タイムテーブルと役割

BA.二次会 タイムテーブルと役割

開始時間 No 項目 担当 コメント
16:00~ B01 司会挨拶

まる

メイン司会はバランス感のある方に

お願いしたい

  B02

開会の挨拶と

乾杯の音頭

■検討中■  
  歓談 全員  

■検討中■

開始早々?

B03

自己紹介

※一言近況報告

二次会からの

出席者のみ

 
■検討中■ B04

席をシャッフル

ためのネタ

 

■募集中■

以下の場所に情報を集めます。

STAFF ROOM > WORK

今後につながるようなグループが

望ましい。

17:50~ B05 閉会の挨拶 ■検討中■  
17:55~ B06

お開き宣言と

三次会参加確認

司会

まだ飲みたいという人で特に決まって

ない人はいないかの確認。

 ⇒場合によってはそのメンバーで

  飲みに行く(状況次第)。

18:00~ B07 後片付け スタッフ一部 後片付け、忘れ物確認、など
         

BB.二次会 裏方の役割

項目 担当 コメント
先生・来賓対応 けんた もし二次会に出席した場合(確率低)
全般サポート

さく

まる

特に司会が動きやすいようにフォロー
ホテルとの調整

ぐし

たく

二次会開催中に何かしら調整することが

必要になれば。

二次会司会 まる 司会進行 ※一番重要
二次会司会サブ よっしー

司会フォロー

スナップ写真

いわどん

いなりー

普通のスナップ写真など
二次会会場へ誘導 他スタッフ全員  
     

Z.二次会片付けと事務処理

開始時間 No 項目 担当 コメント
18:00 Z1 後片付け スタッフ全員 後片付け、忘れ物確認、など
18:10 Z2 事務処理 いわどん ホテルと会計処理
         

二次会片付けと事務処理

    借用品返却    
    忘れ物チェック    
         

おまけ 二次会終了後

あとは各自好きなように楽しんでください。

連絡先交換もお忘れなく・・・。

【MEMO】もし、そのままの流れで団体で居酒屋に行くのなら・・・

市川駅周辺で座席数が200席以上ある居酒屋は、以下の3つぐらい。

使う、使わないは別として、別の店を一応予約済(byぐし)。

役割(part)とタイムテーブル(timetable)ページの関係について

当初考えていた使い方と、今の使い方とでは、少しページの意味合いが違っています。

■当初考えていた使い方

・役割

各作業の項目、担当者、内容を明記

⇒すべての期間(当日を含む)を一緒に記載

・タイムスケジュール

当日のタイムスケジュールと担当者を明記

⇒内容は補足程度

■今の使い方

・役割

当日以外(~6/11、6/13~)の各作業の項目、担当者、内容を明記

⇒主に当日まで(~6/11)について記載

・タイムスケジュール

当日のタイムスケジュール、担当者、内容を明記

⇒主に当日(6/12)について記載

 

変更の理由は、当日の担当について、何をやるのか分かりやすくするためです(いちいちページを変えたくないから)。

 

そう考えると、タイトルは以下の方が自然な気がします。

・当日以外の作業内容と役割について

・タイムスケジュールと当日の役割について

でももうURLを変更したくないので、このままいきます。

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