STAFF ROOM > タイムテーブル
ここに記載の担当は、主に当日に行う役割です。
当日までに準備しておかなくてはならないことについての役割は、STAFF ROOM > 役割 をご参照ください。
■補足:グランドホテルについて
<7階>
一次会会場:白銀の間
一次会受付
<6階>
二次会会場:芙蓉(ふよう)の間
二次会受付
ホテル受付、ロビー、クローク、喫煙所
X.当日全般・一次会準備
XA.当日全般 タイムテーブル(準備開始前)
開始時間 | No | 項目 | 担当 | コメント |
11:00~ |
※キャンセルしました。 デイユース利用可能 ※その後継続で翌日朝まで利用可能 合計 \12,650 荷物はクローク、貴重品は受付で可能 なので、あえて必要はないのかも・・。 (急病人用かなぁ) |
岩井で予約 |
部屋に金庫なし |
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11:00 | 幹事スタッフ一部集合 | スタッフ一部 |
6階ロビー 集合 |
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11:30 | 幹事スタッフ集合 | スタッフ全員 |
6階ロビー 集合 |
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11:50~ | 幹事スタッフ記念撮影 | スタッフ全員 | ||
※準備状況によっては、もう少し前から集まります。
XB.当日全般 裏方の役割
項目 | 担当 | コメント |
宴会会場準備 | ホテル | 施設、レイアウト、食事、飲料などの準備 |
ホテルとの調整 |
ぐし たく |
レイアウトなど 主に施設面を担当。 廊下にイスを置けるか。 |
全般サポート |
さく まる |
一言で言うと「何でも屋」です。 |
音響機器・照明確認 | さく |
BGM・マイク音量調整、照明調整など ラインを出してもらう。 ⇒出ることを確認済 |
スナップ写真撮影 |
いわどん いなりー |
電源ケーブル用意■リクエスト■ |
XC.一次会準備 タイムテーブルと役割
開始時間 | No | 項目 | 担当 | コメント |
11:30~ | X1 | 一次会受付準備(設備) |
ホテル スタッフ全員 |
受付テーブル・椅子 もろもろチェック <確認済> 一次会会場の外(廊下)に イスを用意不可。 |
X2 | 一次会受付準備(設備以外) |
あゆみ いわどん |
イーゼル、ウェルカムボード、出欠名簿、 ネームプレート、集金袋、遅刻者向け案内 |
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12:00 | X3 | 受付担当者集合 |
受付担当 |
7階受付付近 集合 |
X4 | 受付担当記念撮影 |
受付全員 |
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12:30~ | X5 |
受付開始 |
受付 |
受付5卓と11脚と後ろにテーブルを用意 ※状況によって受付開始を早めます。 (13時に開演としたいため) |
受付:先生&来賓、3A、3B |
A&K&K |
<受付対応> いわどんが説明します。 ①出席名簿チェック ②会費徴収(二次会分も含む) ③ネームプレート配布(受付済印) ※ネームフォルダで一次会・二次会 受付済か判断可能にします。 |
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受付:3C、3D | M&K | |||
受付:3E、3F |
よっしー かず |
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受付:3G、3H | I&T | |||
受付:3I、3J |
くり いなばー |
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※クロークは6階、一次会の会場は7階「白銀の間」。 ※受付は7階です(ホテル確認済)。 ※一次会会場は前利用グループと入れ替えなので混み合います。 ※受付担当の方は、12:00に現地集合でお願いします。 |
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<補足> 11時より一次会会場に入室可。 (ホテルスタッフは12時から) |
XD.一次会準備 裏方の役割
項目 | 担当 | コメント |
先生・来賓対応 | けんた | |
飲み物リスト | ホテル |
ドリンクコーナーにA4サイズの飲み物 リストを表示 |
卓上にグラス設置 | ホテル | |
司会進行シナリオ直前確認 |
かーの 司会サブ |
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誘導・受付サポート | 他スタッフ | 必要な場合 |
集合写真準備 | ちあき |
脚立、撮影調整 ★要確認★ストロボ等の撮影関係全般 |
A.一次会 タイムテーブルと役割
AA.一次会 タイムテーブルと役割
開始時間 | No | 項目 | 担当 | コメント |
13:00~ | A01 | 司会挨拶 |
メイン:かーの サブ:Sさん |
司会の簡単な挨拶 ※タイムテーブルはネームフォルダ裏に 記載してある旨を伝える。 ※事前にグラスを準備するよう促す。 ■要確認■ 事前にテーブルに飲み物を用意できる?
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A02 | 開会の挨拶 | 矢崎(幹事長) |
1分以内で。 ※ケンタがA04までを仕切る。 |
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A03 | 校長先生挨拶 | 小川 校長先生 | 2分以内でお願いします。 | |
A04 | 乾杯の音頭 | 鈴江 同窓会会長 |
簡単な挨拶と「乾杯!」 |
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13:08~ | A05 |
歓談開始 |
全員 |
|
歓談開始直後 | A06 |
一言挨拶 |
司会 全員 |
名前と一言だけで挨拶してもらう。 ※一人10秒以内で簡単に。 例)○○です。よろしくお願いします。 <ポイント> 各クラスで幹事スタッフが居れば、 幹事スタッフから挨拶する。 (挨拶時間の基準になるため) マイクは事前に無線マイクを各テーブル に用意しておくこと(2本使い回し)。 ※一言挨拶後に懐メロBGMオン(さく) |
13:40~? 一言挨拶 終了直後 |
A07 |
3年時各クラス 記念撮影 |
ちあき いなりー |
歓談直後、各テーブルで写真撮影。 ※それまで散らばらないでね。 ※できればクラスの全員参加 |
14:30~ |
A08 |
テーブル変更 2年時クラス |
司会 |
ベースとなるテーブルの変更。 2年時に変更する旨を司会が伝える。 |
変更直後 | A09 |
2年時各クラス 記念撮影 |
いわどん いなりー |
実施するなら2年時にテーブル変更直後。 当日の状況次第。 ※その場にいなかった人はやむなし |
適当な時間 | A10 |
住まい地域別 記念撮影 |
いわどん いなりー |
地域別の例 ①千葉県市川市 ②千葉県松戸市・船橋市・浦安市 ③千葉県その他 ④東京都 ⑤神奈川県 ⑥関東その他 ⑦関東外 ※実際は①④⑤ぐらいかな。 |
15:00~ | A11 |
恩師挨拶 |
玉田先生 |
※事前にBGMオフ、脚立準備。 事前に代表で挨拶するよう依頼しておく。 |
15:05~ | A12 |
集合写真撮影 準備 |
全員 |
テーブル移動、ステージへの移動を 含む。 ◇人探し担当 ・6階喫煙所:さく ・男性トイレ:さく ・女性トイレ:あゆみ |
15:15~ | A13 |
集合写真撮影 (記念撮影) |
全員 ちあき(カメラ) スタッフ全員 |
司会が案内。 ※三脚からの撮影 顔が認識できないぐらい小さくなる 可能性大。 ⇒撮影開始前、最低テーブル7卓の 移動が必要。 |
15:25~ | A14 | 閉会の挨拶 | 岩井(副幹事長) |
出席者へのお礼と二次会案内。 ⇒撮影後の状態(みんなステージ)で 挨拶を行う。 |
15:28~ | A15 |
お開き宣言と 二次会案内 |
司会 | |
<補足> 開宴中、廊下でイスの使用は不可。 |
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AB.一次会 裏方の役割
項目 | 担当 | コメント |
レイアウト変更 | ホテル | 集合写真・宴会の切替 |
先生・来賓対応 | けんた | |
全般サポート |
さく まる |
特に司会が動きやすいようにフォロー |
ホテルとの調整 |
ぐし たく |
一次会開催中に何かしら調整することが 必要になれば。 |
スナップ写真 |
いわどん いなりー |
クラス別の写真、普通のスナップ写真など |
二次会会場へ誘導 | スタッフ一部 | |
タイムキーパー | げっち | |
Y.一次会片付けと二次会準備
YA.一次会片付けと二次会準備 タイムテーブルと役割
開始時間 | No | 項目 | 担当 | コメント |
15:30 | Y1 | 後片付け | スタッフ一部 | 後片付け、忘れ物確認、など |
Y2 | 先生の対応 | けんた | ||
Y3 | 二次会への誘導 | スタッフ一部 |
7階:かーの 6階:さく ※他のメンバーは臨機応変に対応 |
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Y4 | 二次会受付準備(設備) |
ホテル スタッフ全員 |
受付テーブル・椅子 もろもろチェック |
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Y5 | 二次会受付準備(設備以外) |
あゆみ いわどん |
イーゼル、ウェルカムボード、出欠名簿、 ネームプレート、集金袋 |
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15:45~ | Y6 |
受付開始
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よっしー かず くり いなばー |
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※クロークは6階、二次会の会場は「芙蓉(ふよう)の間」。 ※二次会の受付は6階です。 ※受付対象は、二次会の受付を済ませていない人が対象 (二次会から出席、二次会にやっぱり出席という人) ※二次会の受付をせずに二次会会場に入っている人を見かけたら よっしー&かずに受付するよう促すこと(スタッフ全員)。 ■要注意■ 二次会に出席の人と欠席の人で、惜しむようにして話し込んでしまう 可能性大。スムーズに二次会会場へ案内したい。 |
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YB.ニ次会準備 裏方の役割
項目 | 担当 | コメント |
宴会会場準備 | ホテル | 施設、レイアウト、食事、飲料などの準備 |
ホテルとの調整 |
ぐし たく |
設備面、レイアウトなど |
先生・来賓対応 | けんた | もし二次会に出席した場合(確率低) |
全般サポート |
さく まる |
|
音響機器確認 | さく | BGM・マイク音量など |
誘導:7Fにて6F受付への案内 |
他スタッフ全員 | |
受付 |
よっしー&かず くり&いなばー |
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スナップ写真撮影 |
いわどん いなりー |
|
司会進行シナリオ直前確認 |
まる |
|
誘導・受付サポート | 他スタッフ全員 | |
B.二次会 タイムテーブルと役割
BA.二次会 タイムテーブルと役割
開始時間 | No | 項目 | 担当 | コメント |
16:00~ | B01 | 司会挨拶 |
まる |
メイン司会はバランス感のある方に お願いしたい |
B02 |
開会の挨拶と 乾杯の音頭 |
■検討中■ | ||
☆ | 歓談 | 全員 | ||
■検討中■ 開始早々? |
B03 |
自己紹介 ※一言近況報告 |
二次会からの 出席者のみ |
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■検討中■ | B04 |
席をシャッフル ためのネタ |
■募集中■ 以下の場所に情報を集めます。 今後につながるようなグループが 望ましい。 |
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17:50~ | B05 | 閉会の挨拶 | ■検討中■ | |
17:55~ | B06 |
お開き宣言と 三次会参加確認 |
司会 |
まだ飲みたいという人で特に決まって ない人はいないかの確認。 ⇒場合によってはそのメンバーで 飲みに行く(状況次第)。 |
18:00~ | B07 | 後片付け | スタッフ一部 | 後片付け、忘れ物確認、など |
BB.二次会 裏方の役割
項目 | 担当 | コメント |
先生・来賓対応 | けんた | もし二次会に出席した場合(確率低) |
全般サポート |
さく まる |
特に司会が動きやすいようにフォロー |
ホテルとの調整 |
ぐし たく |
二次会開催中に何かしら調整することが 必要になれば。 |
二次会司会 | まる | 司会進行 ※一番重要 |
二次会司会サブ | よっしー |
司会フォロー |
スナップ写真 |
いわどん いなりー |
普通のスナップ写真など |
二次会会場へ誘導 | 他スタッフ全員 | |
Z.二次会片付けと事務処理
開始時間 | No | 項目 | 担当 | コメント |
18:00 | Z1 | 後片付け | スタッフ全員 | 後片付け、忘れ物確認、など |
18:10 | Z2 | 事務処理 | いわどん | ホテルと会計処理 |
二次会片付けと事務処理 |
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借用品返却 | ||||
忘れ物チェック | ||||
おまけ 二次会終了後
あとは各自好きなように楽しんでください。
連絡先交換もお忘れなく・・・。
【MEMO】もし、そのままの流れで団体で居酒屋に行くのなら・・・
市川駅周辺で座席数が200席以上ある居酒屋は、以下の3つぐらい。
- 魚民市川北口駅前店(047-324-0488)
- 竹取御殿 市川店(047-322-2102)
- 山内農場 市川北口駅前店(047-324-8388)
使う、使わないは別として、別の店を一応予約済(byぐし)。
役割(part)とタイムテーブル(timetable)ページの関係について
当初考えていた使い方と、今の使い方とでは、少しページの意味合いが違っています。
■当初考えていた使い方
・役割
各作業の項目、担当者、内容を明記
⇒すべての期間(当日を含む)を一緒に記載
・タイムスケジュール
当日のタイムスケジュールと担当者を明記
⇒内容は補足程度
■今の使い方
・役割
当日以外(~6/11、6/13~)の各作業の項目、担当者、内容を明記
⇒主に当日まで(~6/11)について記載
・タイムスケジュール
当日のタイムスケジュール、担当者、内容を明記
⇒主に当日(6/12)について記載
変更の理由は、当日の担当について、何をやるのか分かりやすくするためです(いちいちページを変えたくないから)。
そう考えると、タイトルは以下の方が自然な気がします。
・当日以外の作業内容と役割について
・タイムスケジュールと当日の役割について
でももうURLを変更したくないので、このままいきます。